--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ!



ついに、大型アップデートビックバンの1stが終わって数日たちました。。




その後のメイプルはどうでしょう?




大きく変わって、そろそろ慣れてくる頃でしょうかw




でも、やっぱりといいますか。。バグが目立ちますよねpq




目立つバグは・・
・ギルクエ、オルクエなど一部PTクエストが進行中、バグ(というか仕様変更?)で進めなくなっている。
・ジャクム、ホンテ、ビシャスなどのボスでのバグ
・ウィンドウズ7やビスタへの仕打ち(ぁ



ですかねー・・

ギルクエに関しては、メダルやお酒、食品などをお供えする際に
「このアイテムは捨てることができません」と出て進行できませんでしたpq
設置アイテムの文字やスターなどは捨てることができるので、クリスマスマップの仕様変更?のためでしょうか・・

オルクエは、テスト鯖では進行できたはずなのに・・
女神像を直すためのアイテムが足りないみたいで進行できないっぽいです><

デイビークエも時間表記に間違いありとか・・?


せっかくPTクエストのレベル制限がなくなったのに、進行できなかったら意味ないですよねー;;




ボス系のバグは、暗転落ちがひどいことです・・

ジャクムに関しては、本体に入った瞬間にほとんどの人が落ちて、とてもじゃないけどクリアできません。。
ホンテも聞いた話によると、本体に入った瞬間18人中16人が落ち、
残った2人も車輪で暗転だとか・・
ビシャスもひどいです。BGMからバグってます・・
一応倒せますが、出るときに暗転しますpq

これはさすがにひどいので、修正すぐ入ると思いますがw
にしてもひどいです><




そして最後にビスタと7に対しての仕打ちww
初日なんて、ログインして立ち止まってるだけで落ちました・・orz
マップ移動で落ちるし、背景バグってるし・・とてもじゃないけどプレイできる状況じゃなかったです・・

今では「パンヤ作戦」と呼ばれる方法で、ビスタでも7でも快適にプレイできるそうですw
パンヤをDLしてログイン画面まで進み、そのあとにメイプルを起動する方法です。
試してみましたが・・・

今までが嘘のように快適です@@;

いちいち画質変更していた今までが・・馬鹿らしいですw
BGMバグもないし、落ちるバグもない・・昔XPでやってたみたいです><
なので今は一応快適ですが、これからどうなるかは謎です・・





んーこうしてあげるだけでもバグだらけですねww

ビックバンでマップ変更、敵レベル調整、スキル調整、経験地調整・・などなど
いろいろありましたけど、バグが目立つせいでマイナス面ばかり見えてきますねpq

でも個人的には、ビックバン後の世界もいいとこあるじゃんって思いますw

例えば・・旅行登録ができなくなったせいで、ビクトリア→オルビスは船移動になりますよねw

昔懐かしい船での移動w

昔は船で一緒になった人と会話する・・という出会いもありましたw

確かに移動はめんどくさいです・・が、しかし!

昔はこれが当たり前だったのです@@w

なので船移動のとき、一緒になった人と話してみてはどうでしょう?w




さらにさらに、Wキーでワールドマップ開くとご親切に敵レベルなど表示してくれますw

今まで固定の狩場意識みたいなのがあったけど、

命中式がかわって自分のレベルが敵のレベルに達してないと、MISSでて狩りにくいですw

よって、狩場が結構広がったんじゃないかなーとw

自分のレベルにあった敵がいろんなとこにいるので、飽きずに狩ることができると思いますb

効率重視じゃなくて、そういった楽しみ方もできるといいですよねーw




拳がひと段落ついたら、違うキャラでも育てようかなーと・・ひそかに考え中ですw




ビックバンも見方によっては楽しめるイイ大型アップデートですw

自分なりにいいところも発見できるといいですねー☆゚+.(○ゝω・○)ノ゚+.

それではこの辺でw
久々に拳のレベルあがったーw


目指せ150っ!!
スポンサーサイト

2010.11.28 Sun l メイプルストーリー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
拳で170めざそー!

えいえいおー!
2010.12.02 Thu l ぱるすこーん. URL l 編集
No title
コメント(*人ゝω・)アリガトォ♪

170は私には遠すぎます・・@@w
2010.12.04 Sat l えるぷに. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://erupuni.blog135.fc2.com/tb.php/18-cebdad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
