--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どーもこんばんわっ∪*ゝω・)ノ~

せっかくテスト鯖をしてたので自分なりにまとめてみようかなーと・・

調べればあるようなことばっかですけどねw


とりあえず変更点をずらーっと・・


マップの大幅改正

新ワールドマップ


これがNewビクトリアアイランドです@@;

中心のリーフロードから
各種町(ペリオン、ヘネシスなど)へ行けたり、
オルビス、エレブなどに行くための船、
ジパングへ行くためのペリー
等など・・

リーフロードがビクトリアアイランドの中心地点となっています。


Wキーでワールドマップを開いて各マップにカーソルをあわせてみると
そこにいるNPC、どんなレベルのどんな敵か、進行可能なクエスト
などの情報が分かるようになりましたっ
この辺は便利になったのかなw



システムの仕様変更

ついに、ついに待望の窓化が実現しましたっw


ALTキー+エンターキーで
ウィンドウモード⇔フルスクリーンモード
と変更できますw



またシステムオプションからミニマップのモード変更が可能となりました。
簡単モード⇔ノーマルモードの変更が可能です。
ノーマルモードは従来のミニマップで

簡単モードはこんな感じ・・
ミニマップ


また、右下のx2を押すと・・

ミニマップ2

2倍の大きさになったりします@@;


さらに解像度の変更も可能となりました。
同じくシステムオプションから、

800x600モードと1024x768モードがあります。



敵レベルの変更

ほとんどの敵キャラのレベルが変更されました@@;
(イエペペ→122レベル、忘却の守護体長→166レベル、ワルメンボウ→110レベルなど)

ボス系レベルや火力みたいなのが落ちてると思われます。。
姉御の銃でも3kもくらいませんし、
武者なども2kほどです・・だいぶ変わりました。


さらに、命中の計算式なども変わってしまったので
自分のレベルより上の敵にはMISSがでると思ったほうがいいです、、
斬り(命中838)で、自分より上のレベルの敵に対してはMISSでました・・
でも、敵レベルと同じかそれ以上になれば、必中でした。

さらに、ドロップも結構変わりました。
確認したのは、ホムンクルーからサドンレイドの50%です。
デュアルのMBの50%もドロップするようになったみたいです。


PTクエストの内容変更

多くのPTクエストの内容がすごく簡単になってました。
カニクエは、内容が若干変わってます。
オルクエは、こなすクエストの数が激減、短くなってます。
ロミジュリはあまり変わってなかったです。
デイビーのクエもクリア数ではなくて、敵を倒した数で帽子などの報酬がもらえるようです。

報酬の受け取り方が変わりました。
それぞれのPTクエのボス(カニクエならスーパースライム、オルクエならパパフィクシ・・など)を
倒したときに宝箱が表示されるようになりました。
それぞれ選ぶと、中から報酬が受け取れます。
このとき、アイテム欄に空きが1つ以上なければ受け取ることができません。。
時間があるので、最初からあけておいたほうがいいですw

報酬は各種原石、原料、武器、書などを確認しました。



スキル変更

これはいうまでもありませんが、スキルの大幅変更がありました。
ダメージ%、時間、能力、新スキル追加、モーションの変更・・などなど
多くのことが変わってますww

私は斬りと拳をやってたので、そのスキルについてまた別記事で書きたいと思いますw



とりあえずこんな感じかなぁ?

まだまだいろいろ変わってますけどとりあえずここまでにしときます!

また何かあれば・・w

次記事はスキル変更点についてかきまーす@@

βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

スポンサーサイト
2010.11.12 Fri l メイプルストーリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://erupuni.blog135.fc2.com/tb.php/13-ea6441f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
